-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

2013-02-07から1日間の記事一覧

さよならドビュッシー

監督:利重剛 橋本愛だけを目当てに行ったらまさかの純・音楽青春スポコン映画だった!ミステリーもちょこっとあった。 あらすじは、ピアニストを目指す仲良し女子ふたりの遙とルシアが、ある日火事に遭ってしまいルシアが死んでしまう。火事を生き残った遙…

LOOPER/ルーパー

監督:ライアン・ジョンソン 昨年から町山智浩さんがナンバーワンに挙げていたので盛り上がってたSF映画。『トゥモロー・ワールド』『ミッション8ミニッツ』などに並ぶ、五年に一作ぐらいに生まれる小粋な良作SF映画が2013年にも誕生した。 あらすじは、未…

YOSHII CINEMAS

監督:山本透 日本のロックスターといえばご存知この男、吉井和哉!のドキュメンタリー映画。と言いつつも、メインはライブ映像だし、映画館の音響で吉井さんを堪能したいってヒト向け。 吉井和哉ファンとしては、映画館で吉井さんが観れるだけで満足。大ス…

フラッシュバックメモリーズ 3D

監督:松江哲明 松江監督最新作にしてハイパー話題作の3Dドキュメンタリー。 3Dでドキュメンタリー?という興味・感心を真っ向から受けてくれる堂々とした松江節炸裂の全く新しいドキュメンタリー映画の誕生。 あらすじは、ディジュリドゥ奏者のGOMAさんが、…