-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

2013-05-13から1日間の記事一覧

図書館戦争

監督:佐藤信介 同名人気シリーズ小説を『GANTZ』の佐藤信介監督が映画化。もちろん原作未読状態での鑑賞。 予告編で感じていた違和感がそのまま出ていた。"メディア良化法"と呼ばれる法律から検閲され廃棄される本を守る図書隊という組織のお話なのだが、そ…

ラストスタンド

監督:キム・ジウン おかえりシュワちゃん!ターミネーター3以来の主演作。拳のマニフェストで肉密度1000%な州知事引退して、今度は初老のド田舎保安官になりました。 田舎のほんわかパッパなノリの前半から一転、後半の真面目な西部劇ノリはとても楽しかっ…

舟を編む

監督:石井裕也 兎にも角にも面白かった舟を編む!!!! 久々の、全てが噛み合った奇跡の作品ではなかろうか。と言っても、横道世之介もそうなんだが、キャストの演技が抜群に良い。そこに持っていった監督の腕、それを見事切り取ったキャメラ、執念を感じ…

相棒シリーズ X DAY

監督:橋本一 人気ドラマシリーズ『相棒』のサイドストーリーを『探偵はBARにいる』の橋本監督が映画化。ドラマも他の相棒の映画も観たことなかったけど、このX DAYはめちゃくちゃ面白かった!! 最初はいつも通り殺人事件から始まるのだが、その死体には何…