読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

シュガーラッシュ

f:id:pon69:20130329005948p:plain

監督:リッチ・ムーア

 

ディズニークラシックス52作目にして、驚くほど異端でもあり物凄くディズニーらしい傑作が生まれた。

 

僕等の世代では大乱闘スマッシュブラザーズという傑作ゲームが流行したのだが、この映画はそんなお祭り映画にならないように絶妙な配分でゲーム要素を取り入れ、しっかりとした脚本で本編を立たせる素晴らしい映画にしている。

 

この映画を隅々まで楽しめるのは、やはりゲームファンだろう。もちろんストーリー上ゲームの知識はほとんど必要ないのだが、知っていれば五倍は楽しめるはず。引きの画で映り込むあのキャラクターたちがワンサカ。そこはもう仕方ない。

それにしてもWikiを見ると、キングダムハーツのソラが映っているとのこと。気付かなかった・・・。コレを確認しにもう一回観に行こうかな。

 

もはやコメディ映画ではお馴染みのセラピー。この映画ではかなり効果的に使われる。f:id:pon69:20130329010004p:plain

このキャラたちはコレがリアルなんだ。ザンギエフ、ベガ、そしてパックマンの敵キャラがとってもいい味を出すのだよ。