読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

f:id:pon69:20130427233813j:plain

監督:橋本昌和

 

最初に言っておきますが、かなりの良作です。

ストーリーは至ってシンプル。B級グルメカーニバル会場に伝説のソースを届けるだけ!しかもバスで行ける距離を歩いて届けるだけ!そのシンプルの中に、これでもかと遊びを詰め込みまくって最高のB級味付けを施している。これぞ、新たなしんちゃんギャグ映画。

今回はオトナ帝国以降間違った感動作が多くなってしまいファンが離れまくってしまったクレしん映画からついに真の意味で脱却できたと思う。今回の主人公は久しぶりにかすかべ防衛隊をフューチャーし、友情とアホな裏切りの中仲良く進んでいく。物凄く小さな世界のなかで暴れ回る子供たちがとっても面白いのだ。とにかく展開がとてもあっさりとしており、ギャグのセンスを子供から大人まで合してきた。

これからのしんちゃん映画がとても楽しみ。本当に、目に見えるレベルで復活してきている。そろそろ傑作が生まれる予感。

 

オープニングはきゃりーぱみゅぱみゅ、エンディング・テーマはSEKAI NO OWARIというなんとも俺得な映画でした。素晴らしい。

f:id:pon69:20130427233821j:plain