-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

パシフィック・リム×進撃の巨人OPのMAD作ってみた

流行りに乗って、作ってみちゃいました。

 

まず元ネタのコレをどうぞ。

 

で、私が作ったコレをどうぞ。

『進撃の挙兵 -進撃の巨人×パシフィック・リム-』

 

今夏公開の我が愛する大監督ギレルモ・デル・トロ最新作『パシフィック・リム』の予告編第二弾が解禁された興奮そのままに、今流行の進撃の巨人のOPテーマの『紅蓮の弓矢』に合わせて編集しちゃいました。

MADとか作るの実は初めてだったんだけども、やはり他の人のすごいのを観ていると作品への愛はもちろん、素材を切って音楽に合わせているだけではなく、作品のテイストを壊す事無くどこまでオリジナリティをぶち込めるかに挑戦していることがよく分かる。

今回コレを作るときに考えてたのは、とにかく分かりやすい流れを作って見やすくすること。なのでベタベタに、最初に怪獣が来て逃げ惑う人々から、スーツを着て搭乗する二人、出撃、そして戦闘、ラストは如何に!?ってな物語にした。

既存のアニメを使ったMADは腐るほど素材があるからいいのだが、今回パシフィックリムを選んでしまった俺は予告編二種類だけしか無かったので、逆に迷いようが無かったのは良かったのかも知れない。しかもこれは実写作品ということで余計に素材が難しかった。

 あとから、スタッフテロップ入れればよかったなーとか歌詞入れればよかったなーとか色々思ったんだけど、まあそれは次の機会に。再生回数1000回超えてる!みんなパシフィックリムすきになれ〜