-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

2013-07-20から1日間の記事一覧

風立ちぬ

監督:宮崎駿 ポニョ以来の宮崎駿監督作。そして、初めてのタイトルに「の」が付かない作品。 ジブリアニメ最強伝説を創り上げた人がここまで挑戦的な作品を作り、やっぱりとんでもない映画を作っちゃうんですよね。 鑑賞直後、Twitterにはこう書いた。 『風…

モンスターズ・ユニバーシティ

監督:ダン・スキャンロン 前作『モンスターズ・インク』から12年の時を超えてやってきた続編!じゃなくて前日譚。元々モンスターズ・インクが好きじゃないが、学園モノは好きなので鑑賞。 はっきり言うと期待はずれ。こんな物語にするなら前日譚の意味があ…

サイレントヒル:リベレーション

監督:マイケル・J・バセット 大傑作のクリストフガンズ監督の『サイレントヒル』の続編。監督が変わって残念だけど、観るっきゃない!ということで観てきた。 前作はクリストフガンズが物凄いゲーヲタということで、ゲームの雰囲気をとても良く表現していた…

ワイルド・スピード ユーロミッション

監督:ジャスティン・リン このワイルド・スピードシリーズを一作も観たことがなく、正直一生観ないだろうなと思って生きてきたんだが、Twitterでの評判があまりにもよかったので観てみた。 残念ながら私には合わなかったみたいで、車で何とか頑張るという行…