-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン3

監督:シェーン・ブラック ついにきた、全世界待望のアイアンマンシリーズ最新作にしてアベンジャーズの一年後を描いた作品。 今回は前二作を監督していたジョン・ファヴローから監督が交代し、良くも悪くも色が違う映画になっている。 アベンジャーズでNYを…

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

監督:橋本昌和 最初に言っておきますが、かなりの良作です。 ストーリーは至ってシンプル。B級グルメカーニバル会場に伝説のソースを届けるだけ!しかもバスで行ける距離を歩いて届けるだけ!そのシンプルの中に、これでもかと遊びを詰め込みまくって最高の…

変態仮面

監督:福田雄一 まさかの実写化という言葉がこんなに似合うヒーローもそうはいない。変態仮面! 冒頭のMarvel映画のパロディっぷりは最高だった。まんまサム・ライミ版スパイダーマンのオープニングだし、途中のアクションもスパイダーマンを意識していた。…

ライジング・ドラゴン

監督:ジャッキー・チェン ジャッキー・チェン最後のアクション超大作ということで物凄く期待していったのだが・・・。というのも、映画館でジャッキー・チェンの映画を観た記憶がない。俺のジャッキー童貞を奪った作品である。 問題の物語は本当に面白くな…

ヒッチコック

監督:サーシャ・ガヴァシ サスペンスの神様ヒッチコックの『サイコ』誕生秘話を映画化。 所謂伝記映画なのだが、ヒッチコックのそれらしく冒頭からシニカルで、映画という実態のない作品に対する人間の姿勢が真摯に見えるし滑稽にも見える。人生のあらゆる…

パラノーマン ブライスホローの謎

監督:サム・フェル 周りの評判とは違って、俺はあんまりヒットしなかった。んむ。ヒットしなかった映画は観てすぐ書かないと忘れちゃう。そして忘れた。とりあえず覚えていることを書く。 ストップモーションアニメは大好きだが、3D映像にすることにより全…

だいじょうぶ3組

監督:廣木隆一 間違いなく今年の問題作の一つになったこの映画。予告で感動を推しているのに、中身は浅い感動を狙った演出が全体を占めるが、手も足もない先生を演じる乙武さんが爆走したりサッカーしたりするところを躍動感溢れる手持ちカメラで狙うショッ…