-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マン・オブ・スティール

※編集中

人生ベスト級の下品ofうんこ映画『ムービー43』

オムニバス形式で進む映画。 ひどいひどいとは聞いてたが、まさかここまで下品とは。人生史上、AV以外でこんなモロに金玉を観たのは初めてだった。しかも、あのヒュー・ジャックマンの金玉、玉袋である。 ヒュー・ジャックマンの金玉を始め、クロエ・モレッ…

戦わずして身内でゴタゴタするのが正義?実写版『ガッチャマン』

監督:佐藤東弥 あの伝説的タツノコプロのアニメ、ガッチャマンを実写化。 飛べ、飛べ飛べガッチャマ〜ンの音楽はもちろん聞けない。というか、スーツのデザインをアニメからまず切り離したというニュースが知れ渡ったとき、この映画の行く末が見えた気がし…

JJ・エイブラムスの安定感に脱帽『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

監督:J・J・エイブラムス 前作をしっかり復習して鑑賞。正統な続編にして、さすがエイブラムスと言うべし上手くまとめてきた。 やはりスター・トレックという作品はSFアクション映画ではなく、SFドラマなんだと改めて分かった。でも、個人的には物足りない…

ハラハラドキドキの笑って泣けるエンタメの決定版!(24才・俺)『ホワイトハウス・ダウン』

監督:ローランド・エメリッヒ 世界を破壊し尽くして来た男、ローランド・エメリッヒ監督がついに到達した究極の箱庭破壊ムービー、それがこのホワイトハウスダウン!!!!!ホワイトハウスダウン!!!!!!!! とにかく面白かった。この映画はエンター…

ゾンビ映画?パンデミック映画?ブラピが超イケメンの『ワールドウォーZ』

監督:マーク・フォースター ブラピが映画権をゲットしてプロデュースしまくったパンデミック映画。 予告編で見たとにかく全速力で走るゾンビみたいなやつらが山のように押し寄せてくる映像は圧巻で、もっともっとアレが観たかったなあ。山というより川か。…

燃え尽き症候群注意!大傑作『パシフィック・リム』!

監督:ギレルモ・デル・トロ 三回観ちゃいました。一回目はIMAX字幕、二回目は2D字幕、三回目は3D吹替で。 間違いなくIMAX字幕が最強。もはや鑑賞ではない、これは体験なのです。 俺はそもそもロボットや怪獣は好きだけど、日本の特撮文化には詳しい訳ではな…

超個人的Amazonで三枚3000円で買うっきゃない!リスト

久々に覗いたら傑作揃いだった。主に2000年代の作品。 ななななんと、現代に生まれた大傑作『SHAME-シェイム-』が1000円! まさに引き算を超えた引き算映画。汚らわしいセックスを乾いた美しさで追求し、哀しみへと堕ちていく男女を描く超絶傑作。これを観ず…

ローン・レンジャー

監督:ゴア・ヴァービンスキー パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズやランゴのヴァービンスキー監督とジョニー・デップのタッグの新作が遂にきた!面白かったー! 海賊の次は西部劇!このままジャンル映画を二人で制覇して欲しい!そんな気分にさせてくれ…