読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

パラノーマン ブライスホローの謎

f:id:pon69:20130409023442j:plain

監督:サム・フェル

 

周りの評判とは違って、俺はあんまりヒットしなかった。んむ。ヒットしなかった映画は観てすぐ書かないと忘れちゃう。そして忘れた。とりあえず覚えていることを書く。

 

ストップモーションアニメは大好きだが、3D映像にすることにより全体が暗くなり独特の味が薄まった気がした。これはTOHO二条で観たからかもしれない。そのせいで、ストップモーションだからこそ、という演出が全く感じられなかった。3Dなしでくっきりとした映像で見直したい。この現象はコララインとボタンの魔女でも思ったことで、映画館では全く面白いと思えなかった。俺の中でストップモーションアニメ×3Dは物凄く相性が悪い。

最近立て続けにジャンル映画愛に満ちた作品(キャビン、シュガーラッシュ、ジャンゴ等)が連続して公開されていた中、この映画はそこを中途半端にいれて余計な期待をさせてしまった気もする。邪魔しない程度で散りばめてくれたらよかったのになあ。

この人形たちが全員ゼルダの伝説 風のタクトに出てくるキャラそっくりで楽しかった。特におじさんなんて絶対出てきてたぞ。そういう意味では、猫目リンクをストップモーションアニメでやってほしい。

 

オチのコメント思いつかなかったのでコレ貼っときます。

f:id:pon69:20130409023548j:plain