-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

変態仮面

f:id:pon69:20130427234702j:plain

監督:福田雄一

 

まさかの実写化という言葉がこんなに似合うヒーローもそうはいない。変態仮面

 

冒頭のMarvel映画のパロディっぷりは最高だった。まんまサム・ライミスパイダーマンのオープニングだし、途中のアクションもスパイダーマンを意識していた。顔が似てるからかな。

前半のテンションは面白いんだけど、中盤になってくるとやはりダレてきた。ずっとバカをやっていないと絶対に間が持たないんだよなあ。変態とは何なんだという所にもっと踏み込めば面白かったのかもしれない。

とにかく、女性用の使用済みパンティを被らなければ変身出来ないという制約がこれほどに難しいものなのかと思った。いい筋肉だった。

終盤はずっと早く終わらないかなあと思うほどにつまらなくなっていってしまった。あのタイミングでテンポを崩すってのは相当狙いをもってやらないと厳しい。しかも変態仮面だし。

 

変態仮面に出演している某俳優さんに変態仮面のおいなりさんの感触を聞いたところ、「結構硬かったです」と答えてくれた。ずっと爆笑してました。ありがとう◯◯さん!

f:id:pon69:20130427235932j:plain