-オナルプスの手違い-

映画の感想やら日記やら告知やら。基本的にネタバレなし。

忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-

f:id:pon69:20130709165709j:plain

監督:田崎竜太

 

あの問題作三池版忍たまが無かった事になり、いま流行のリブート作品となった今回の忍たま実写版。監督はガメラ仮面ライダー555田崎竜太監督になり、東映特撮映画全開の痛快アクション映画になっている。

物語はシンプルに、奪われた極楽丸という刀を取り返すお話。そのシンプルな物語に忍たまネタやギャグを詰め込んだ。

最近の忍たま腐女子人気から、上級生のタカ丸やら六年生の紋次郎たちにイケメンをキャスティングし、さらにアクション盛りだくさんで腐女子大歓喜に持っていったのは大成功。少年がみてもかっこいいし、誰も損をしない。

忍者アクションということで、カンフーではなくパルクールの動きをメインに、その地を活かしての身軽な動きは邦画でも中々みれない。

忍たまファンじゃない俺でも全く飽きずに最後まで観れたし、従兄弟たちと一緒にまた観に行こう。

 

ちなみに俺が好きなのは雑渡昆奈門です。

f:id:pon69:20130709165716j:plain

今作ではめっちゃ活躍するよー